お客様のイメージを具現化。オーダーが入ればこんなのも作ります。ショルダー部分のシワをあえて使って欲しいとのご要望でワイルドな仕上がり。革はイギリスのJ.ベイカー社のブライドルレザー。ブライドル風の革とは一線を画します。#J&FJBaker#ロングウォレット#オーダーメイド#ブライドルレザー#手縫い#leather#雨ザラシ工房

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
お客様のイメージを具現化。オーダーが入ればこんなのも作ります。ショルダー部分のシワをあえて使って欲しいとのご要望でワイルドな仕上がり。革はイギリスのJ.ベイカー社のブライドルレザー。ブライドル風の革とは一線を画します。#J&FJBaker#ロングウォレット#オーダーメイド#ブライドルレザー#手縫い#leather#雨ザラシ工房

くりがまの底部分に使用するスエード(雨ザラシではニベと呼んでいます)の入荷です。くりがまの底部分は絞りをかけるので、タンニンでないとダメなんです。以前扱っていた革は再発注が出来ず、加工できるタンナーをずっと探していたのですが、やっと見つかりました。ロットは8枚だがこの位で受けて頂けるのは非常に有難い。しまった、もう革を置く場所がないぞ。#スエード#ニベ#くりがま#雨ザラシ工房#革#leather#ハンドメイド

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
くりがまの底部分に使用するスエード(雨ザラシではニベと呼んでいます)の入荷です。くりがまの底部分は絞りをかけるので、タンニンでないとダメなんです。以前扱っていた革は再発注が出来ず、加工できるタンナーをずっと探していたのですが、やっと見つかりました。ロットは8枚だがこの位で受けて頂けるのは非常に有難い。しまった、もう革を置く場所がないぞ。#スエード#ニベ#くりがま#雨ザラシ工房#革#leather#ハンドメイド

くりがま用の口金、大小2種類が再入荷。小サイズはセミオーダーというささやかなこだわり。無メッキ(鉄のまんま)を工場から直で仕入れているので、これもロットがデカイ。2種で260個オーバー。ただこうすることで自由度が高くなるのが魅力。うちでは熱加工を加え酸化皮膜で黒く仕上げています。熱加工はいろいろ試しましたが、一周回って現在は自分でしています。こんな事ばっかやってるから時間が無くなるんだよね。がま口の卸業でもしようかな。#口金#がま口#くりがま#雨ザラシ工房#鉄

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
くりがま用の口金、大小2種類が再入荷。小サイズはセミオーダーというささやかなこだわり。無メッキ(鉄のまんま)を工場から直で仕入れているので、これもロットがデカイ。2種で260個オーバー。ただこうすることで自由度が高くなるのが魅力。うちでは熱加工を加え酸化皮膜で黒く仕上げています。熱加工はいろいろ試しましたが、一周回って現在は自分でしています。こんな事ばっかやってるから時間が無くなるんだよね。がま口の卸業でもしようかな。#口金#がま口#くりがま#雨ザラシ工房#鉄

くりがまの本体部分に使用する革も再入荷。フルタンニンです。5年前の伝票と見比べてみると、驚く程の値上がり。いいとこのイタリアンレザーとどっこいだぜ。せこいようだが1枚しか買えなかった…金は出すが口は出さないスポンサー募集してます。#タンニン鞣し#くりがま#雨ザラシ工房

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
くりがまの本体部分に使用する革も再入荷。フルタンニンです。5年前の伝票と見比べてみると、驚く程の値上がり。いいとこのイタリアンレザーとどっこいだぜ。せこいようだが1枚しか買えなかった…金は出すが口は出さないスポンサー募集してます。#タンニン鞣し#くりがま#雨ザラシ工房

今日はけやきウォーク前橋にて、グッドデザインぐんまの授賞式がありました。くりがまさんは奨励賞を頂きましたよ。良かったね!けやきウォークへ行くご予定がありましたら買物ついでに是非覗いていって下さい。一階けやきコートです。素敵な商品が沢山ありますよ。#グッドデザインぐんま#けやきウォーク#雨ザラシ工房 #くりがま

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
今日はけやきウォーク前橋にて、グッドデザインぐんまの授賞式がありました。くりがまさんは奨励賞を頂きましたよ。良かったね!けやきウォークへ行くご予定がありましたら買物ついでに是非覗いていって下さい。一階けやきコートです。素敵な商品が沢山ありますよ。#グッドデザインぐんま#けやきウォーク#雨ザラシ工房 #くりがま

夕方から革仲間の琥珀堂さんに連れられて、KUBIKI LEATHER さんの工房にお邪魔してきました。革仲間 三人のおじさん達の革談議、楽しかったです。にしても味のある機械がいっぱいあってびっくりです。中でもこの革割り機!革漉きではなく革割りです。こんな近くにこんな凄い人がいたなんて驚きです。またお邪魔したくなる工房でした。#KUBIKILEATHER

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
夕方から革仲間の琥珀堂さんに連れられて、KUBIKI LEATHER さんの工房にお邪魔してきました。革仲間 三人のおじさん達の革談議、楽しかったです。にしても味のある機械がいっぱいあってびっくりです。中でもこの革割り機!革漉きではなく革割りです。こんな近くにこんな凄い人がいたなんて驚きです。またお邪魔したくなる工房でした。#KUBIKILEATHER