絶対の健康志向という訳ではなく、案外面白いのでそこそこ続いてます。玄米食。玄米について色々調べてみると、どの情報が正しいのか分からなくなってきます。で、現在は発芽玄米にして1日のうち昼食のみお店で食べてます。この時期玄米は3日程水に浸しておくと可愛い芽がチョンと発芽します。1日2回は水を交換しないと悪臭がするので気をつけましょう。ちゃんと管理するとほのかに甘くいい香りがしてきますよ。不思議ですね。後は普通に炊けば出来上がり。お米は、富岡市のおかって市場で購入してます。発芽率も良いですよ。#発芽玄米#玄米#おかって市場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

雨ザラシ工房のInstagramを更新しています。
ぜひフォローをお願いします!
絶対の健康志向という訳ではなく、案外面白いのでそこそこ続いてます。玄米食。玄米について色々調べてみると、どの情報が正しいのか分からなくなってきます。で、現在は発芽玄米にして1日のうち昼食のみお店で食べてます。この時期玄米は3日程水に浸しておくと可愛い芽がチョンと発芽します。1日2回は水を交換しないと悪臭がするので気をつけましょう。ちゃんと管理するとほのかに甘くいい香りがしてきますよ。不思議ですね。後は普通に炊けば出来上がり。お米は、富岡市のおかって市場で購入してます。発芽率も良いですよ。#発芽玄米#玄米#おかって市場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最新情報の購読はFacebookがオススメです

コメントを残す

*